英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.01 Wed
バンクーバー→トロント入国審査、国内線乗り換え方法
さて、渡航前日にエージェントさんから頂いたメールでの
バンクーバーからトロントへの乗り継ぎの方法。
乗り継ぎの方、正直結構大変ですっ!!頑張ってくださいね~~!!

私の乗り換え時間は、2時間を見ていましたが、ちょうどだった。
2時間弱だと厳しかっただろうなぁと思います。
----
■ 日本からの飛行機を降り、流れに沿って入国審査カウンターへ向かう。
↓ 長い列だったので、結構ゆっくり飛行機を降りていると審査に時間がかかるかも・・。
↓ 私は、早めに並べたので早く次の段階に進むことが出来ました。

■ ここで入国審査を受ける。
↓ 入国審査では、滞在期間、滞在理由などの質問を受けます。WHビザの許可証も見せる。
↓ 無駄に怖そうな審査官の人に質問を受けます。
↓  (英語で、2・3問です。私は、緊張で単語で回答。笑。
↓   聞き取れなかったら再度ゆっくり言われます。)
↓ (聞かれる内容の1例として)
↓ 「どれくらい滞在期間?」→「例)For 8 months.」など
↓ 「何しに来たの?」→「例)Study EnglishもしくはTravel」など
↓ 「タバコ・酒は持ってきた?」→「例)Yes もしくはNo」
「お金はいくら持ってきた?」→「例)$1000」など
「どこに滞在するの?ホームステイ先?ホテル?」→「例)Homestay」等

■ バゲッジクレーム(荷物受取所)へ行く。
↓ 流れてくる荷物(スーツケース)を受け取る。

■ 荷物を移民局の近くに置きながらImmigration(移民局)へ行く。(バゲッジクレーム隣)
↓ ここで、さらに上記と同じような質問をいくつかされ、問題がなければ、ビザが発行される。

■ エアカナダのカウンターで再チェックイン。(バンクーバー→トロント国内線乗り継ぎ)
↓ ※バンクーバー着の人は、この作業は、無し♪
↓ 搭乗券、パスポート等が必要。
↓ 再度、荷物(スーツケース)を預けました。荷物をほり投げられた。涙
■ 国際線ロビーから国内線ロビーに歩く。
※バンクーバー着の人は、国際線ロビーから、そのまま出口へGO~♪

国際線ロビーから国内線ロビーはかなり距離がありました!
(ふつうに歩くと20分以上かかるらしい・・)

万が一乗り遅れた場合でも、あせらず、エアカナダのカウンターにいき、
その後の便に振り替え可能。
エアカナダ国内線はたくさん飛んでいるので大丈夫のようです(^^)

エージェントさんに丁寧に教えてもらっていたけど、
やっぱりその場になると不安と緊張が一杯でした。

■ほんとは、写真撮っちゃダメだったらしいんだけど、撮ってしまってました。
スミマセン・・m(__)m
toutyaku

《留学前》最終確認する事    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/40-a95affe0

Top↑

