英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.01 Wed
トロント-日本の時差早見表!
トロントと日本の時差は、「-14時間」。
サマータイムがあり、4月第1日曜~10月最終日曜は、夏時間の適用となります。
この期間には、手動で自分の時計を合わせます。

私は、腕時計に日本時間とカナダ時間が刻まれる時計を持っていたけれど
両親が電話をする際に、時差を計算するのが複雑だったので、
エクセルで「時差早見表」を作成しました。
これを印刷して両親に渡していたので、両親は分かりやすかった♪と喜んでくれました。

この下に参考で「時差早見表」の写真を載せました。必要な方はどうぞ使ってくださいね♪

---------------------------------------------------------------------
pdfがダウンロードできなくなっていましたが、
2012.2.8にアップロードできるようにしました。ご迷惑をおかけいたしました。

---------------------------------------------------------------------

(使い方)Windowsの方にしか分かりませんm(__)m
1)画像の上で右クリック
2)「名前をつけて画像を保存」をクリック
3)分かりやすい場所(デスクトップなど)に保存して印刷してください。
※ 画像が小さい場合は、ワードなどに貼り付けて引き伸ばしも可能です。

あ。画像・・日本じゃなくて、大阪になってますねー(笑)スミマセン

※必要な方は、A4版のPDFもありますので、こちらからどうぞ。印刷して使えます♪
(開くには、Acrobat Readerが必要です)
冬時間のファイル.pdf(11月~3月)
夏時間のファイル.pdf(4月~10月)
夏・冬時間のファイル.pdf(4月~10月)(A4に2つの時差が記載されています)

カナダ各都市の時差早見表:カスタマイズOK(エクセル版)(blog内記事)
カナダのその他の地域の時間を即座に知る方法(E-mapleより)

time1

time2

《留学前》最終確認する事    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/45-06ee00a4

Top↑

