英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.10.29 Sun
申請や準備はエージェントに頼らないと無理?
私は、準備期間の約1/3の期間は、「留学はエージェントに頼むもの=自分では難しい」
と考えていました。日本でカウンセリングを受けたエージェントさん達からも
あまり自分で出来るとは、聞かなかったように思います。
無知な私は、最初からカウンセリングを受けて、初期費用やビザ申請料金などを
計算した額を頭に入れてしました。(高いなぁと思いながらも・・)

そのうち、いろんなカウンセリングを受けに行くと、初期費用として
含まれているものやビザ申請などで、会社によって相違がでてきました。

あれ??と思って調べてみると、初期費用として提示されていた準備などは、
ほぼ自分でも出来ることばかりだったのです。

<<初期費用に含まれる物の例>>
■ビザ申請料
■ホームステイ手配料
■入学手続代行手数料
■海外送金手配料
■往復の航空券手配料
■海外旅行傷害保険手配料金

その時には、あるエージェントさんで予約一時金を払ってしまって
いたので、少し後悔しましたが、全額15万円を払わなかったと思ったら
まだいいか・・と思って。それからは、自分でインターネットで調べつくし準備に取り掛かりました。

《留学前》エージェントは?    Comment(2)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment
質問です! Posted by おやゆび姫♩
参考にさせてもらってます(*´ω`*)♥
ありがとうございます(´・ω・)

あの、質問なんですが、
ビザ申請など、
いらなかった手数料がかかるものは、結局はご自分でやられたのですか???

私も今安くて充実したプラン、また無駄のないお金の使い方をしようと奮闘中です!!

よろしくお願いしますp(^_^)q
2012.09.11 Tue 08:18 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます。 Posted by みぃ
おやゆび姫さん

コメントありがとうございます。
はい。個別にどこかの会社が料金を取ってされていたり・・
というものについては、自分で申請をしました。
※私の時には、ビザ申請は手数料はいらなかったですが、
 今は基本手数料があるかもしれません。

回答になってますでしょうか・・(^_^;)
2012.09.20 Thu 13:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/50-c3c6b7a4

Top↑

