英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.03 Fri
現地エージェントさんって?
私は、日本のエージェントさんとは、連絡を取らなくなり
次は、現地エージェントさんとやり取りを始め情報収集するようになりました。

現地エージェントさんとは?
日本には、オフィスはなく現地にのみある。
現地に住んでいる&会社があるので現地情報にとても詳しい。
学校手配やトライアルレッスンの予約などは全て無料。
オフィスには、売ります・買いますなどのコミュニティも充実。
オフィスには、留学生がインターネット利用のために集まるので
 友達も出来たり、情報交換が出来る。


現地エージェントさんも多く、よく検索でひっかかるのは、
日本人の方が運営されているエージェントさんが多いですが、
カナダ現地には、中国系、韓国系のエージェントで日本人スタッフ在中
というシステムのエージェントさんも多々あります。

私が安心できたのは、やっぱり現地にオフィスが合ったこと。
カナダの情報に無知な私に、危険地域の説明、安いスーパーなどから始まる
現地の生活情報の知識をくれたことが大きかったです。

サポート契約はしなくても、カウンセリングは無料です。
ぜひ、迷っていること困っていることがあれば相談してみては??

私の知ってる現地エージェント
Education Prime
日本人の方ばかりでされているエージェントで女性の方が多かったので
親切にしていただきました。
U23
最初は、U23の方ともメールのやり取りをしていました。
イベントが多くU23の集まりやU23所属の方にたくさん会いました。
BRAND NEW WAY
中国・韓国・日本と大きなエージェントのようです。
オフィスは前を通ったことがありませんが、いつも人で一杯でした。

《留学前》エージェントは?    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/55-eddff387

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。