英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.05 Sun
保険のプランは?どこのがいい?
私の選んた留学用保険は、AIUの海外旅行保険でした。

なぜAIUさんにお願いしたか・・。理由は、迅速で丁寧な対応だったから。
後、何度も分からない事を質問しても、何度もお返事を頂けて決めちゃいました♪
どこの保険もほぼ同じだと思います。対応や自分が気に入ったプランが
ある所で十分だと思います♪

私のプランは、どのプランか忘れましたが・・8ヶ月82,210円でした。
保険を選ぶことすら初めてで、自分が病気することを前提で心配だったのか
かなり高いプランにしちゃったなぁと今になって後悔してマス(笑)
賠償責任5000万が1億円に変更になったようで合計保険料が
変更になったようでした。すごい保障を掛けてたんだなぁ・・私ってばっ!(笑)

私の場合は、保険にお世話になることは一切ありませんでした。
幸いなことに?お金は無駄になってしまったんだけど・・。
保険は、何も無かったら掛け捨て・・。何かあったら大事だけど、
自分の健康管理次第でお金を節約できる部分だとは思います。
私の場合は、パソコンやデジカメがあったので、携行品保障が高めの
保険を選んだ覚えがあります。

※保険には、通常「虫歯・歯科治療」は保険適用外になるようです。
 けど、最近の保険は、適用になってるのもあるんだねー。
 虫歯は、留学前に治療して行きましょうー。(私も親知らず2本抜きました!)

■私の選んだ保険の内容
寮・ホームステイタイプ
航空機延滞保障付
(航空会社に運搬を寄託した手荷物が、航空機が目的地に到着後6時間
 経ってもその目的地に運搬されなかった時、衣類購入費・生活必需品を保障)
飛行機寄託手荷物保障付
(搭乗予定の航空機について(出発遅延費用等)6時間以上の出発遅延・欠航・運休)
(航空機を乗り継ぐ場合、搭乗していた到着機の遅延により乗継の予定だった出発機に
 搭乗できず、搭乗していた到着機の到着時刻から6時間以内に出発機の代替となる
 他の航空機を利用できない時に保障)


歯科治療補償付きプランもアリ!


《留学前》留学用保険    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/65-0885ea32

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。