英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.07 Tue
私のホームスティ体験(お家に1人の学生の場合)
私は、5月末~9月末までの4ヶ月ちょっと1軒目のお家に
ホームスティにお世話になりました。お世話になっていた現地エージェントさんの紹介で、
ホストファミリーは、受け入れが初めてだったそうです。
私も初めての留学、スティなのでちょっと緊張しました。
(慣れてるお家の方が色々知ってて便利なのかなーと・・)

家族構成は、(私が到着した時)こんな感じ♪
父 :27歳
母 :31歳
息子:10ヶ月
2階建てのお家で、部屋数は多くなく受け入れ生徒は1人で十分なお家でした。

国籍は、ジャマイカ系でお父さんは、ドレッドヘアで長身でバスケットが得意。
お母さんは、ナイスバディで美人でアッケラカンとした人。仕事はバーテンダーでした。
赤ちゃんは、この時はまだ歩けなかったけど、少しづつハイハイができるようになったり、
言葉を覚えたり成長過程が見れました♪

ホームスティは、私1人だったので、10ヶ月の赤ちゃんの散歩に
オンタリオ湖(Beaches)に行ったり、Dinnerを食べに行ったり、
イベントやバーベキュー、ホストファミリーの実家など色んな所に
連れて行ってもらいました。若い夫婦だったので、お友達が遊びに来て
その関係でホームパーティや映画鑑賞などもありました。

私が初めて学校に行く時、分からないから・・と学校まで案内
してくれました。私にとっては、ホストマザーというより、お姉さんという感じだったかなー。

1人の時は、ホストファミリーが、よく気遣ってくれるなぁ・・と思いました。
Dinnerも一緒だし、Dinnerの手伝いをしたり一緒にTVを見たり、宿題を見てもらったり
英語環境を作ろうと思えば幾らでも作ることが出来ました。
短期留学だったり、集中的に英語を話したい人には最適の環境だと思います!

1ヵ月ごとに更新していき、私もカナダに慣れてきたり忙しくなってきて
あまり会話の機会が当初に比べて少なくなってきました。
私が不規則な時間に帰ることもあってご飯が無いときもあったり・・。
ということや、ルームシェアに興味を持ち始めて、契約を終了することにしました。

お家が変わってからも、よく遊びに行ってましたよー♪

《留学前》ホームステイ    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/72-c3d2fc03

Top↑

