英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.08 Wed
世界の人たちと「あいのり」みたいなバスツアー
私は、カナダに行く前から、このMoose Tourには一度は参加してみたいと考えていました!

ムースツアーの特徴
・安い?(費用には、食費と宿泊費は含まれていないけど、色々行けたので安かったと思いました)
・世界中の人たちが集まってくるバスツアー。
・ガイドさん(兼運転手さん)+1人、2人で参加しているバックパッカー(総勢6人~30人)
・最小日数の旅行行程は決まっているけれど、気に入った場所で、連泊し
 ツアーから外れることが出来る。ただその場合、何日か後に、同じ旅行行程の
 ツアーが同じ場所を通るのでその時に参加すればいい。
 (なので、途中のユースホステルから参加してくる人もいれば、
  途中でポッといなくなる人もいます。)
・ヨーロピアン、ネイティブカナディアン、オーストラリア人、が多かったです。
・時期によってバスの大きさは違うけど、バスの感じも座り位置も「あいのり」みたいでした。
・毎晩、バーベキューもしくは郷土料理を作ったり、みんなで夕食を作って割りカンです。
・大手旅行者が連れて行ってくれないような、秘境に行ったり、冒険的な遊びが多かった。
・宿泊先は、ユースホステルでした。(1泊$21ほど)
・ガイドさんいわく、このバスツアーの中でカップル発生率が高い!
 (とくに、南米系のノリの人(笑))

私も1人で参加して、日本人は1人で英語にはカナリ困ったけど
みんなに優しくしてもらって楽しい旅行になりました♪
私は、「Island Explorer - バンクーバーアイランドを訪れる旅4日間」に行きました。
またこれは、旅行記の方でゆっくり書きます♪

本式サイトから英語で申し込みも出来るし、日本の代理店から日本語で申し込むこともできるそうです。
私は、MOOSEしか知らなかったんだけど他にもアドベンチャー系ツアーは多いみたいです!

アドベンチャーツアーとは、普通の観光と違って、オプションで体験が
たくさん含まれているツアーのようです。中には、カヤックやバンジージャンプなどもあるそうです。

Moose Tour
Mooseツアー(日本語版)

moose

〔留学中〕旅行するには?    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/89-a1b0163b

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。