英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.09 Thu
9月/楽しいボランティア!トロント国際映画祭!
9月中旬から行われる世界的に有名な「Toronto Film Festival」。
この時期には、少しトロントの町にお洒落な人が増えたり華やかになった気がしました。
いたるところで、「今日のレッドカーペットは誰だろう・・」というニュースや噂。
運が良ければ、監督や俳優さんが来られる舞台挨拶を見る機会にも当たるかも!
ただ、チケットは普通の映画に比べて少し高く、人気のある作品は完売が早いです。
3つ、5つの映画を見れるセット券もあるので、見る方は要チェック!

さて、この大きなイベントにもボランティアの募集があります。
8月上旬から8月下旬にかけて3回の説明会があったと思います。
説明会は、私の時は、ロイヤルオンタリオミュージアムで開かれ、
ボランティア関係者、映画館関係者の人たちが、ボランティアとして
どういうことをして欲しいかという説明を話していました。

その説明会を聞いた後、ブースには、映画館ごとにボランティア受付シートがあり、
その受付シートに自分がどの映画館でボランティアしたいのか、
ボランティアをできる日程の所に名前を記入していきます。

ボランティア初めての人は、1つの映画館でしかボランティアできません。
ボランティアを毎年している人や、経験者は、色々な映画館を掛け持ち
できるようで、人気のある映画館を掛け持ちしている人もいました。

ボランティアは、映画館によって拘束時間はバラバラで、
午前・午後の2部に分かれていていたり深夜まである映画館は、3部に分かれていたり。

私は、映画館の名前がまったく分からなかったし、どんな映画がくる
などが分からなかったので、Yonge*Bloorの駅から近い映画館にしました。
ここは、ミッドナイトシネマとして深夜まで映画があったので、
深夜ボランティアのときは、なんだか妙にワクワクして楽しかったです。
私は、日本で言う「モギリ」のボランティアをしたんだけど、
勝手に入ろうとした人に、「切符見せてください」といったら、
「この映画の監督です!」といわれてしまいました。(笑)
ボランティアも、同じボランティア(ネイティブの人たち)とたくさん
話す機会があります。

映画館の中で、ライトをもって外へ出る人を誘導する係りの時は、
わが身の役をわすれて、映画に夢中になって半泣きになってました。
「もう、あがっていいよー」って言われたけど、終わりたくなかった(笑)
今でもあのエンディングがどうなったんだろうって気になります。

さて、このボランティアの特権は?
■ボランティアをすると、チケットがもらえます。
 このチケットは、国際映画祭の中でのどの映画でも見れるチケット。
 列に並ばないといけないけど、1ボランティアに付き1チケット。1つにつき映画を無料で見れます♪
■予想外に有名人が見れる!
 私は、あまり監督さんとか知らなかったけど・・。
 TVでは、ジョニーディップが出てたので、見れたんだぁ~~!と思いました。
 私が唯一見た芸能人は、サムハンキンポーです。
■国際映画祭のグッズをもらえる。(ある日数以上のボランティアした人)
 結構可愛いものもあるし、非売品ですよ!!(笑)
■最後に大きなボランティアばかりの打ち上げパーティに参加できる!
 (これも、ある日数以上ボランティアした人)

ぜひ、時間がある方、映画を見る方も楽しいけど、映画館で働いてみませんか?

film

〔留学中〕四季イベント    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/90-9584826c

Top↑

