英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.10 Fri
一生物の出会いは、どこに落ちているか分からない。
私のカナダ留学のホームスティでお世話になったホストマザー以外の
ホストマザー。私は、グリークマザーと呼んでいました。(笑)
ギリシャから移民されたおばあちゃんです。

私がカナダに慣れた頃には、普通に1週間に1回はグリークマザーの家に
行って、お茶やご飯やデザートをご馳走になったりしていました。
よく電話がかかってきて、「ギリシャ料理を作ったから、おいで!」などと
食べ物をたくさん貰ったものでした。

私の周りの友達も、この接点が見えない奇妙な関係に不思議に思っていて
私も、どうやって知り合ったんだったかなーと忘れつつある所でした。

出会いは、私の時々利用していたバス停の家の前の人だったことです。
私は、このバス停のバスは1時間に2本しかなかったので、時間に余裕が
ある時しか乗れませんでした。ちょうどバス停を待っていた時に、
グリークマザーが綺麗なお花に水をあげていて挨拶を始めたところがきっかけです。

その時にどんな話をしたかは、覚えてないんだけど、その次の時には
「学校で食べて」と手作りケーキをくれました。それから、私はお礼で日本から
もって行っていた「京友禅のハンカチ」をお礼に持って行ったことから
カナダ滞在中ずっと定期的に会う関係が始まりました。

もしかすると、元々私はおばあちゃん子なのでおばあちゃんに好かれるタイプなのかもしれません。
グリークマザーの旦那さんもとても素敵な紳士で、バスを待っている時に
よく手を振り合っていました♪途中から、もし日本に彼氏がいなかったら
私の息子と結婚したら?といわれ始めたので、魂胆はそこだったのかもしれせん(笑)
マザーたちと息子さんともブランチしたり、家まで送ってもらったり、
家族ぐるみでよくお食事しました。

私の日本の家族にもよくグリークマザーのことは話していたので、
両親が来た時に、ホストファミリーだけじゃなく、グリークマザーのお家にも
遊びに行きました。今でも、定期的にエアメールや電話をしていますが、
どこにどんな出会いが落ちているかわかりません。

たくさんの出会いがありすぎて、なんだかおざなりになりがちだけど
1つ1つの出会いを大切にしたいなぁ・・と思いました♪

〔留学中〕出会い・恋愛    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/92-b1828bae

Top↑

